みらいジャパンの業務請負部門は、“おもてなしの心”と徹底したマナー教育により幅広く業務をこなす、おもてなしのプロ集団です。
業務内容
みらいジャパンスタッフは、清掃分野以外にも受付・コンシェルジュなど次々と活躍の場を広げ続けてきました。
中でも、最も顕著な活躍を見せているのが病院業務。清掃はもちろん、薬品や物品等の搬送を行うメッセンジャー、電話交換・ナースエイド・医事受付窓口など「医療行為以外はすべて」みらいジャパンスタッフの活躍の場となりつつあります。
こんなお客さまご注目!!
量販店・スーパー | 病院 | ホテル・旅館 | 公共施設・その他 |
---|---|---|---|
広い建物内の清掃や案内業務、お買い物のお手伝いなどお客さまが快適にショッピングできるようあらゆる“おもてなし”に努めます。 | カルテの運搬、医薬品・消耗品等の院内搬送を行うメッセンジャー業務、電話交換業務など、「医療行為以外はすべて」みらいジャパンスタッフの業務領域です。 | ホテル・旅館の清掃やベッドメイクなど、プロの技でこなします。 | スポーツ施設、福祉施設、公共施設等での清掃及び大きなイベント会場のご案内業務など、園内のあらゆるニーズに対応、イベントのイメージアップに貢献します。 |
※1 来店されたお客さまの「お困り」をすばやく察知し、「お助け」「サポート」する専門スタッフ。
業務請負業の業種一覧
コンシェルジュ・フロアサービス
すべてのご利用者さまに気持ち良く病院をご利用いただけるよう、施設内のご案内とご誘導をさせていただきます。積極的な声掛けや車椅子で来られる方のサポートなど必要に応じて臨機応変に対応いたします。
オフィス受付
オフィスの受付として、来社された方にご案内をいたします。お客様への印象を高め企業のイメージを高めるお手伝いさせていただきます。
病院受付
初診・再診・入院の受付をいたします。適切な接遇をすることによって、ご利用者さまが安心してご来院くださるようお手伝いいたします。
外来・病棟クラーク
看護師様のサポートをさせていただきます。導入していただいた病院からは心地よい挨拶や積極的な声掛け、気配りによって看護師様含め病院内のスタッフが仕事に専念しやすくなったとのお声も多数頂いております。
電話交換
取り次ぎ先が分からない場合にもお客様の意図を汲み取って適切な課に電話交換をいたします。 みらいジャパン流の丁寧な対応でお客様に気持ち良くお電話をしていただけるよう努めます。
インフォメーション
お客様に施設のご案内をさせていただきます。施設内の説明をする際の手の角度まで徹底している当社はお客様からも高い評価を頂いております。接遇において絶大な自信を持っているみらいジャパンがおすすめするサービスの一つです。
メッセンジャー
カルテ、医薬品、消耗品などの院内での運搬をいたします。QC活動に力を入れており、かつ病院での導入事例が多いみらいジャパンだからこその品質の高い仕事をさせていただきます。
ナースエイド
身体介助以外の看護師様のお手伝いをさせていただきます。また、その時々で必要になった業務にも柔軟に対応いたします。病院での導入事例が多いみらいジャパンならではの看護師さんとの高度な連携を行っております。
リネン交換
入院されている方のリネンを交換させていただきます。単純なリネン交換にとどまらず、様々な病院で磨き上げられてきたノウハウとみらいジャパン流の気遣いによって、入院されている方が快適に過ごせる環境を整えるお手伝いをいたします。
ベッドメイク
数々のホテルでも導入されており、高評価を頂いているベッドメイクサービスです。お客様に快適さを感じていただけるように迅速かつ丁寧にベッドのシーツ等を交換いたします。仕事の品質の高さを評価され多くのリピートを頂いております。
日常清掃
病院や量販店、ホテル、オフィスなど様々な場所でのフロア清掃をいたします。単純に床を綺麗にするだけでなく、みらいジャパンが半世紀年以上の長きに渡る業務で培ってきたノウハウを用いて、お客様が気持ちよくお越しくださるよう隅々まで気を配り清掃させていただきます。さまざまな賞も受賞しているみらいジャパンの目玉サービスの一つです。
設備常駐管理
電気設備や空気調和設備、給排水設備、消防設備、昇降機設備などの運転保守業務、建物や設備の点検整備業務全般に対応。
お客さまの空間を、プロの技術が1年を通じて快適に保ち続けます。