安全大会開催
2011年06月29日
みらいジャパン安全大会を開催しました。
今年も無事故・無災害で、お客様に安心・安全・信頼を提供させていただきます。
第55期事業発展計画発表会
2011年05月06日
5月6日に、グループのサマンサジャパン株式会社の第55期事業発展計画発表会が開催されました。
第1部では、会長、社長から重点方針についてご説明していただきました。
第2部では、作家の神渡良平先生による『人は何によって輝くのか』という演題に沿ってご講話をしていただきました。
お客様に大満足・感激していただくために、社員そして商品をさらに磨きあげます。
第5回 SQC全社発表大会
2011年02月04日
グループ会社のSQC全社発表大会が開催されました。
SQC活動とは・・・
売り物を磨く
お客様満足度を向上させる
『真のお客様』へのみらいジャパンのサービスづくり
作業品質・作業効率の向上
作業改善やコスト低減
※①真のお客様とは、ご契約者様の施設をご利用されるお客様の事です。
※②SQCのSは、グループ会社、サマンサジャパンのSです。
の目的があります。このたび、みらいジャパンでは、ゴミ袋の使用量を削減し、CO2削減に貢献する内容を発表しました。
発表もすばらしいものばかりで、全社に水平展開し、今以上のサービスを、お客様にお届けさせていただきます。
第17回パフォーマンスコンテスト
2010年10月22日
サマンサジャパングループで、毎年開催しているパフォーマンスコンテストは、おかげさまで17回を迎えました。
パフォーマンスコンテストとは、現在のお客様、将来お取引をさせていただきたいお客様をご招待させていただき、弊社の提供したいと考えるサービスを実演し、お客様に見ていただく会です。
みらいジャパンは、『人を磨く』をテーマに、礼儀・マナー教育だけでなく、感動的な話を聞いてもらう事により、感謝の気持ちを養い、そのようなスタッフを育成する事により、お客様に感動を提供できるように成長していくという内容で演じました。
みらいジャパンは、優秀賞を受賞しました。
演じるだけでなく、感動的なサービスを、お客様にお届けします。
社員ふれあい会
2010年09月22日
みらいジャパンに社名変更し、第2期目(創業からは30期目)がスタートしました。
9月22日に社員が約300名集合し、社員ふれあい会を開催しました。
社長から今期重点方針の発表。そして、常務以下、各部長が今期の目標を発表しました。
今期も『お客様に感動していただけるサービス』を提供させていただきます。
ご案内
2010年09月03日
先日、ご紹介させていただきました、『サマンサ魔女の笑顔が会社を伸ばす』が、新下関の明屋書店様にて販売されております。
ご興味がおありの方は、ぜひ購入していただければと存じます。
第4回 MQC発表会
2010年07月21日
第4回MQC(みらいジャパン・QC)大会を開催しました。今回は、10組の参加でした。
当社のQCは、商品の付加価値を高める事を目的としております。
商品を磨き、お客様に感動をお届けさせていただきます。